SSブログ

顔のたるみを防ぐ [顔のたるみ]

顔のたるみがあると老けた印象を与えてしまいますので、

なるべくならたるみのない肌をキープしたいものです。

どうすれば、たるみのないお肌を保つことができるでしょう。

日ごろ、たるみ対策のスキンケアを施すときに、注意したいことがあります。

洗顔時であれ、スキンケアの時であれ、

ファンデーションをつけるときでも、

下から上、中央から外側へと顔のケアをする習慣をつけるといいでしょう。

スキンケアは毎日の繰り返しなので、

つけかたを工夫するだけでも顔の防止対策になるでしょう。

家庭でできるマッサージでたるみ対策をするのもいいでしょう。

マッサージは力加減が大事になります。

皮膚を引っ張らないように気をつけながら、

鏡でチェックしつつシワにならない程度に顔を刺激します。

マッサージするときにはマッサージクリームを使うのが良いでしょう。

余分な力が入らなくなり、摩擦を防ぐこともできます。

マッサージをする時間的な余裕がない場合、

クレンジング時の指の動かし方をちょっと変えるのもいいでしょう。

表情筋の衰えを防ぐことも、たるみ対策には有効です。

表情筋を刺激することで肌の血流もよくなり、

ハリもよくなってたるみの対策にもなりますので、とてもいい方法です。

気軽にできる表情筋のストレッチには様々な方法がありますので、

使える時間を活用して毎日続けてみてください。

たるみのない顔にするには、

紫外線による皮膚への影響をブロックすることも大事です。

日焼け止めクリームなどで紫外線対策を講じましょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。