SSブログ

顔のリフトアップについて [顔のリフトアップ]

たるみが目立ってきた顔の皮膚を、

リフトアップして若く見せることは可能でしょうか。

たるみが目立つようになるのは、顔の表情筋が関係しています。

顔面には、表情をつくるための約40種類の表情筋があります。

表情筋が使われていないとたるみやすくなります。

コラーゲンやエラスチンなどの成分も

年齢を重ねるとともに減少していき、

顔のハリが失われて表情筋がたるんでしまいます。

顔のエクササイズをすることで、たるみが気になる皮膚を

リフトアップすることが可能だといいます。

積極的に表情筋を鍛えることによって、

皮膚を支える筋肉を強化し、リフトアップを行います。

顔をリフトアップする方法としては、リンパや水分の循環を促進して、

肌の弾力を高めるというものがあります。

特別な道具がなくても、家で手軽にできるのが

マッサージやエクササイズのいいところです。

継続することで効果が高まります。

すぐにでも顔をリフトアップさせたいという人は、

エステの施術を受けるといいでしょう。

プロのエステシャンの手で、

リフトアップマッサージをしてもらいましょう。

美容整形外科などでリフトアップのプチ整形を

するという方法もありますので、気になる方は調べてみると良いでしょう。

紫外線やストレスはお肌の大敵ですので、

たるみ予防のためにはこれらの対策も必要です。

日ごろから顔のリフトアップをイメージしながらスキンケアをしましょう。
nice!(0) 

nice! 0

目尻のしわ改善|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。