SSブログ

目尻のしわ対策 [目尻のしわ]

年齢を重ねると共に、深くくっきりとするのが目尻のしわですが、

目立たなくする方法はないものでしょうか。

基本的な予防方法は、目尻の皮膚に過度な刺激を与えないよう、

指でこすったりしないようにします。

クレンジングや洗顔時にこすってしまうことがあるので、

注意深くスキンケアをするようにしましょう。

案外刺激になりやすいので、目の周りのケアを行うときには、

優しく行うことを心がけましょう。

日中の化粧を帰宅後にきちんと落とさなければ、

皮膚は乾燥しやすくなります。

乾燥は目尻のしわの要因になります。

落としそこねた化粧があると、皮膚を傷めて肌トラブルの原因になります。

皮膚は紫外線による光老化でも乾燥し、目尻のしわが多くなります。

太陽光に肌がさらされるようなときはUVカットが大事です。

春や秋、冬のさなかでも、紫外線は意外と強いものです。

夏でなくても油断は禁物です。

目尻にくぼみ、クマができる場合があります。

これらは、目の周囲の筋肉が弱っている証です。

気づいたらすぐにでも対処してください。

クマやくぼみはすぐにしわになります。

パソコンやテレビの観すぎで目が疲れたと思ったら

1分ほど目をつぶったり、目の周りを軽くマッサージして

筋肉をほぐすようにしましょう。

目の回りにあるツボを刺激し、

血流を促進してしわ対策を行うという人もいます。

今はまだ目尻にしわはできていないという人でも、

年を取ってから始めるより、今から着手した方がいいと言われています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。