SSブログ

紫外線予防によるしわ対策 [しわ対策]

しわ対策には、紫外線による肌への影響を防ぐことが重要です。

太陽光線に含まれている波長のひとつである

紫外線のエネルギーはかなり強いものだといいます。

たとえ曇っていても、窓ガラス越しでも肌まで降り注ぐのが、

しわの原因になっている紫外線のA波と呼ばれるものです。

肌の弾力を保つのに有効なコラーゲンやエラスチンは、

紫外線を浴びた肌が乾燥してしまうことで少しずつ壊れていくといいます。

紫外線の肌へあたえる影響はわずかのように思えますが、

深いしわの原因になることもだんだん積み重なることであるといえるでしょう。

しわ対策のためには、紫外線のダメージを避けるためにも、

UV対策効果つきの帽子や衣類を利用するのがおすすめです。

光を反射する効果があるため、白色の素材がおすすめです。

UVカット効果のある帽子や日傘の他、

上着やサンバイザーなども利用する人が増えているようです。

忘れずにサンスクリーン剤を使ってから、

紫外線の下で活動をするように心がけましょう。

普段使いのサンスクリーン剤や、

長時間の屋外活動をする時用のサンスクリーン剤など

いろいろな種類が売られているのでうまく利用してみると良いでしょう。

日焼け後の保湿ケアや冷たいタオルで

ほてった肌を冷やすように心がけることで、

よりしわ対策の効果をアップさせることができます。

目に見えない紫外線はついお手入れを忘れてしまいがちですが、

かなり重要なしわ対策だといえるでしょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。