SSブログ

顔のたるみのサイン [顔のたるみ]

顔のたるみは年齢を重ねるとともに気になるものではないでしょうか。

頬のたるみを示す予兆を見つけ、

早い段階で対応することが、たるみ予防につながります。

たるみができる前触れとして、主だったものには一体何があるのでしょう。

たるみができる直前の肌は、指先で押してみても、

はね返される感触が少なくなってくるようです。

肌弾力がなくなるのは、年をとるに従って自然なことです。

写真に写った自分を見たときに、

りんかくがぼけて見える場合も、たるみの前ぶれです。

起床時に、まくらの痕跡が頬に

ばっちりついたままだという人は少なくないようです。

日々の生活の中で、

ちょっとしたことでも頬のたるみを実感することがあるでしょう。

年齢と共に重力に負けてしまっている顔のたるみは、

日々のいろいろな場面で気づかされます。

たるみが目立つようになると、見た目の年齢は急激に上がります。

鏡で自分の顔の毛穴を見たときに、

その開き具合でもたるみが認識です。

鼻の両横や、目の下部分に特にその傾向があります。

皮膚が引き締まっていれば毛穴は小さく点に見えますが、

皮膚がたるむとそれに伴って毛穴も広がり、楕円になっています。

手のひらで頬を支えたときに、伸びていた毛穴が目立たなくなったら、

そのぶんは肌のたるみと考えられます。

顔のたるみは、ある時急に起きるものではありません。

ささいな予兆をしっかりキャッチしましょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。